落ち葉<フォーチュンクッキー

冬景色になる前に紅葉を見に行こうと、もみじ湖へ行きました。

場所は、長野県の伊那谷にある箕輪町のダム湖です。
沢川という清流を上流に向かって運転すると、車窓を流れる鮮やかなモミジ☆1011121.jpg 
11月18日、見頃は過ぎた落葉の時期でしたが、落ち葉と清流に焦点を絞って
撮影してみようと、湖の周りや沢川沿いを散策しました。
1191120.jpg 0521122.jpg 
落ち葉の上を歩いていると元おニャン子クラブ・河合その子さんが歌った
落ち葉のクレッシェンド」のメロディーが浮かびました。落ち葉の階段▼
0171120.jpg 
秋元康氏の作詞で、素直に告白できずに、落ち葉の一人言のように
さよならと呟く せつない乙女心を歌った1985年の作品。
0251120.jpg 0191120.jpg 
落ち葉のクレッシェンド‥切ない瞳の中に~ヒラヒラ~涙を隠してた♪
紅葉がSAYONARAとつぶやいて落ちる情景が浮かぶ曲でした。
0551120.jpg
あれから30年近い年月が流れましたが、同じように告白できない女子の気持ちを、
AKB48が歌っています。
同じく秋元先生が作詞した「恋のフォーチュンクッキー」は、失恋の準備をしつつも
「人生すてたもんじゃないよね」♪と、時代は変わりました‥
0651120.jpg 
「涙のフォーチュンクッキー」をBGMに、2013年の紅葉写真を並べましょう。
 カモン カモン カモン カモン ベイビー♪
0411123.jpg 0901123.jpg  
未来はそんな悪くないよ Hey Hey Hey
明日は明日の風が吹くと思う
0361122.jpg 0391122.jpg
木枯らしが吹くようになると、忘年会の季節☆
2013年を振り返ると、印象的なドラマが幾つかありました。

「じぇじぇじぇ」の朝ドラ「あまちゃん」では、太巻プロデューサーという、
秋元氏を意識したような?キャラクターも登場しました。
0771120.jpg 
今年は、YouTubeで「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを踊る動画が人気なように
ダンスが注目を浴びた音楽シーンでした♪
1241120.jpg 


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-