軽井沢(1)~雲場池

残暑が、まだまだ続く毎日です。

夏の疲れが出る頃ですので、ご自愛下さい。


避暑地でゆっくりしたいと思っても、現実にはナカナカそうもいきません‥

避暑地と言って、まずイメージが浮かぶとすれば「軽井沢」でしょうか?


先日、軽井沢を歩いてきましたので、眼で避暑していただけたらと思います。

まず、軽井沢名所の「雲場池(くもばいけ)」に行きました。

DSC01217.jpg 

水面に映る木々や、水鳥たちを眺める、癒しの時間と空間です。

池畔に散策路があって、季節ごとの色どりを楽しめます。

DSC01234.jpg 

夏はカモ、冬は白鳥が泳ぎ、外国人が「スワンレイク」という愛称をつけました。

地元では「おみずばた」と呼ばれ、源流は北にある

ホテル鹿島の森内・『御前水』という湧水です。

明治天皇が、ご行幸の際、この水をご飲用されました。

DSC01211.jpg 

 お水端通りから撮った、鹿島の森の庭です▲

こちらの奥に、雲場池に注ぐ小川が流れています。

DSC01253.jpg DSC01289.jpg

雲場池の北の風景  ↑    南の部分の写真です  ↑

マイナスイオンたっぷり☆☆☆

      あずさ堂小林       
  のホームページはこちら ←



テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-