レッサーパンダの森@茶臼山動物園(1)

2009年10月8日、長野県長野市・篠ノ井の「茶臼山動物園」に出かけました。

長野自動車道・更埴I.Cを降りて、西に登った所にあります。

午後4時頃、台風一過‥善光寺平に虹の架け橋▼

DSC02536.jpg 

茶臼山動物園は、以前からレッサーパンダがアイドル的存在です。

三つ子の赤ちゃんを含めて、12頭のレッサーパンダが飼育されています。

赤ちゃんは大分大きくなってきましたが▼1日2回だけのお披露目♪

DSC02511.jpg

この日は、午後3時からの公開を見ることができました。

赤ちゃんは、以前からあるレッサーパンダ舎にいます☆

 DSC02518.jpg

9日は台風のため小中学校が臨時休校、

わが家族以外入場者が少なくて、ほとんど貸し切り状態‥

DSC02521.jpg 

さらに10月8日、新レッサーパンダ舎がオープン!

「より間近に、自然な状態で」レッサーパンダを見ることができるようになりました。

昔の漫画「ナマケモノがみていた」は、『実は腹黒い』というギャップが

ギャグの漫画ですが、それ位カワイイというわけです。

DSC02524.jpg 

新レッサーパンダ舎は、材木が屋内から外までめぐらしてあり

中でも外でも極近くで見れます。

一瞬立ち上がったりして、意外と足がたくましい!

DSC02529.jpg 

屋内はまだ、塗装の匂いが残る、真新しい施設です▲

 

           あずさ堂小林       
  のホームページはこちら ←



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-