阿弥陀寺から眺める諏訪湖

信州・諏訪の阿弥陀寺は、平成5年に鐘楼以外の本堂などが火事で消失‥

再建されて、平成9年に復興したとの事です。


平成21年の11月、阿弥陀寺の参道を奥まで登りました。

板状節理の岩壁に生えた木々の紅葉が見事です!

DSC03081.jpg

「観音堂」が崖に懸けられて建っていて、清水の舞台のようになっています▲

  この舞台から、霧に霞む諏訪湖▼を見下ろしました。

DSC03083.jpg 

唐沢山にある、この阿弥陀寺の山も谷も、豊かな紅葉に覆われていました。

DSC03087.jpg 

帰り道は、諏訪湖全体を眺められる「立石公園」を回って行きました。


安曇野・松本の昔話「泉小太郎」がいなければ

松本もこんな風景になっていたかも‥などと空想☆

DSC03054.jpg

道沿いの「桜広場」から、諏訪湖がこのように見えます▼

遊覧船の「白鳥号」が湖面を泳いで見えました。

DSC03055.jpg 

本物の白鳥も、これからやって来ますね♪


          あずさ堂小林       
  のホームページはこちら ←



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-