「おひさま」の感想&ロケ地

NHK連続テレビ小説「おひさま」も最終週となりました。

地元を舞台にしたドラマということもあり、ロケ地を巡っては、写真を撮りました。
今まで載せなかった写真を見直しつつ、ドラマを振り返ってみます。
023924.jpg 
ドラマ「おひさま」は大好きで、欠かさず観ました。
何が好きだったのか書き出してみると、まず一つ目に「子役ちゃんたちの魅力」です。

陽子の少女時代(八木優希ちゃん)の同級生たちの健気さ!
遠足シーンのロケ地~池田町の七色カエデ▼   須藤一家がリアカーでやって来た道▼
007924.jpg 030924.jpg     
そして、陽子が先生となったクラスの生徒たちの、いじらしさ!
赤ん坊の日向子や、教え子たちの成長を観るのも楽しみでした♪

2つ目に、激動の昭和史の庶民の暮らしを、興味深く見ることができました。
終戦まであった旧制松本高校▼           松本城に登るシーンもありました▼
051924.jpg  DSC09407.jpg
3つ目は信州の風景に親しみを覚えたことで、有明山や川のせせらぎだけでなく
番組最後の「撮るしん」の写真までしっかり見ました。   百白花▼
021925.jpg 039926.jpg    
4つ目に、何といっても出演者の素晴らしさ☆

須藤家のお父さん始め2人の兄の男前な凛々しさ、白紙(不死身)同盟の友情‥
とりわけ、井上真央さんの懸命さは、演技を越えていました。

それに、真央さんにしても、樋口さん原田さんも、ソバの白い花に良く映える女優さんでした。
081925.jpg 
他にも「おひさま」の好きだったところはありますが、陽子(若尾文子さん)の台詞にもあった
通り、「平凡に見える人にも波瀾万丈な人生もあるってことね」ということです。

平凡な庶民でも朝ドラの主役になれそうな、身近に感じられたドラマでした。

          あずさ堂小林       
  和洋菓子・通販ホームページはこちら ←


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-