乗鞍高原フローズンファンタジー

冷え込む毎日が続きますが、ウィンタースポーツが楽しめる乗鞍高原へ行きました。

まず「善五郎の滝」を目指して、スノーハイキングをしました。
滝の標識を下っていくと、滝見台から氷爆が見えます▼
049131.jpg 
この日は寒さが緩んだため完全氷結ではなく、氷のカーテンの裏で
激しく水の落ちる音が響いていました。

滝壺まで近づくと、水しぶきのオゾンが氷の結晶になっていく様が見えました。
010131.jpg 
氷結していく様子は、まるで映画「アナと雪の女王」で、
エルサが魔法をかけると、たちまち凍りつくシーンを彷彿とさせます。

心の中で「Let It Go~ありのままで」を唄いながら、エルサの気分になりました♪
015131.jpg 
真っ白な世界に~ひとりの私♪
風が心にささやくの「このままじゃ駄目なんだ」と‥

冷たく大地を包み込み、高く舞い上がる想い描いて
花咲く氷の結晶のように、輝いていたい☆
031202.jpg 016202.jpg
(手を広げながら、ご一緒に)ありのままで~空に風にのって
ありのままで~飛び出してみるの!
040131.jpg
Let The Storm Rage On~「少しも寒くないわ」というわけでもないですが
善五郎の滝から「牛留池」に向かいました。
044201.jpg 005201.jpg 
牛留池周辺は遊歩道も池も雪に埋まっていて、足跡を頼りに歩きました。
重く立ち込める雲の下に乗鞍岳が見えました▼
001131.jpg 
乗鞍高原の番所地区にある「番所大滝」も見に行きました。

滝への階段は手すりがあるものの、かなり危険です。
水量が豊富で、滝の両端が凍りついていました▼
060201.jpg  
積雪のおかげか、初めて滝壺近くまで降りることができました。

ディズニーランドに行かなくても、雪と氷のフローズンファンタジーを体験
することができました☆ 
067201.jpg 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-