アルプスドリームコースターと猿の親子

松本市のアルプス公園の桜を見に出かけました。


桜の木の多い場所を探すと、マレットゴルフ場やドリームコースターあたり‥

「アルプスドリームコースター」は、U字型のアルミのレールを

ローラー付きのそりで滑り降りる乗り物です。

我が息子が小さい頃は、2人乗りで歓声を上げました。


カーブやトンネルがあって、コースが変化に富んでいて

スピードを自分で調整できるのが、楽しいポイントです。

DSC06530.jpg 

ゴールまで行くと、ワイヤーで引っ張られて、スタート地点まで

ガタゴト登って行きます。

ただ、桜の季節はまだ肌寒くて、せっかくの花見コースターに乗る人もわずか。

DSC06540.jpg 

ドリームコースターの先に「小鳥と小動物の森」があります。

この日も、親子連れが多く微笑ましい光景です。

動物を見ていると、誰かさんに似てるねzoo♪という歌もありました。

うちの家族 で言うと、私は「鹿」長男は「ミーアキャット」次男は「狸」妻は「サンショウウオ

 

そういう眼で、猿山などを見ると、おもわず笑ってしまいます。

DSC06554.jpg 

猿山は子ザルが増えて、そのしぐさがキュートです。

上の写真は、うつぶせで毛づくろいしてもらっていた子ザルが、起き上がったところ。

 

                    提供はこちら あずさ堂小林   


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-