東山動植物園~スカイタワー

 2017年8月、名古屋市の東山動植物園に行きました!

園内マップを見ると、結構広くて、かなり歩くようです。
正門から入場すると、スカイタワーが見えます▼
009809.jpg
台風前の曇り空で、暑さがしのげました☆
インドサイ▼               
005839.jpg 006839.jpg 
アクシスジカ▼                ライオン▼
011839.jpg 012839.jpg 
何種類かいるクマの中で、印象的だったマレーグマ▼
018839.jpg
屋内展示も充実していて、「世界のメダカ館」やワニ・ゾウガメなども
見ることもできます。
キリン▼                 古代池あたり▼
019839.jpg 015839.jpg 
他にも、イケメンのゴリラや、おっさんみたいな鳴き声のテナガザルが話題!
コアラ▼
024839.jpg 
さらに、奥へ進むと「こども動物園」があって、子供連れにお勧め☆
池▼の先にある「植物園門」のほうへ進みました。  竹林▼
025839.jpg 032839.jpg
中国産植物園林を登っていくと、お花畑展望台に出ます。
森の中の散歩道を通って、日本庭園へ向かいました。
武家門▼                 合掌造りの家▼
047839.jpg  038839.jpg 
以前、白川郷を訪れたときに見た、合掌造りの家に似ています。
再び、動物園に戻って「東山スカイタワー」を目指しました。
044839.jpg 
名古屋に来ると目に入るタワーを、前から登ってみたいと思っていました。
名古屋市制100周年を記念して建てられたタワー▼
027839.jpg 
晴れた日には鈴鹿山脈やアルプス連峰が一望できるようですが
あいにくの曇り空▼
052839.jpg 
名古屋駅方面▼
051839.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-