信州スカイロード10kmコース

信州まつもと空港の滑走路周辺は、信州スカイパークという公園になっています。

公園内に10km周回コースがあり、時計回りに歩いて写真を撮りました☆
今回は、サッカー場「アルウィン」近くの駐車場からスタート!
芝生広場から眺めるアルウィン▼
007822.jpg 
アルウィンを本拠地とするJ2松本山雅を、今年も地元は応援しています!
2017年8月は、天候不順が続き、この日も曇り空‥
012822.jpg 
アルウィンが公園の北端で、南に向かうと馬術競技場横を通ります。
その先には、壁打ちテニス場、クライミングウォールなどがあります▼
010843.jpg 016843.jpg 
子供たちの歓声が上がる屋外プール横を過ぎると、大型木製遊具▼
秘密基地のような遊具の周りは、親子連れで賑わっています☆
019843.jpg 
青く引かれた10kmラインに沿って進むと,、やまびこドームがあります▼
多目的体育館で、いろんなイベントにも使われます。
025843.jpg 
近くで噴水が上がっていたので、一休み▼
1993年に、やまびこドームを中心に「信州博覧会」が開催されました。
027843.jpg 
長野県内の地域ごとに、物産を販売したり、ジェットコースターや
観覧車も置かれていました。
ここに来ると、バブルの華やかなりし頃を思い出します。
034843.jpg 036843.jpg 
空港建物の裏を回り込むように、ターミナルゾーンを進みます。
この先の「花のプロムナードゾーン」は、季節の花やハーブの香り♪
042834.jpg 044833.jpg 
バラは時期が過ぎていましたが、サルスベリが鮮やかなピンク色の▲
花を咲かせていました!
バラ園を過ぎて、公園の南端部分はワイルドフラワー園になっています▼
050833.jpg 
ひまわりが何列か並び、種をいっぱいつけて下向きになっていました。
空港滑走路の西側に出て、今度は北に向かって歩きます。
ちょうど、FDAの飛行機が着陸▼
058833.jpg 
ファミリースポーツゾーンは、おもしろ自転車広場や遊具など
家族でピクニックするのにおすすめ☆
062833.jpg 
今年から、松本マラソンが開催されます!
10月1日に、松本市総合体育館をスタートして、このスカイパークを
一回りして、陸上競技場でフィニッシュ▼
066833.jpg 067833.jpg 
テニスコート横を通って、滑走路沿い進むと、アルウィンが見えてきました!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング
ランキングはコチラ
  ↓   ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
信州のお菓子
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-